商品検索

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

★駆動系[後側]部品(セカンダリー)

  • ワイドレンジトルクカムピン グリファス125 AEROX155(NVX125) NMAX125/155(2型/V2) BWS125(3型) X-FORCE155
    ワイドレンジトルクカムピン グリファス125 AEROX155(NVX125) NMAX125/155(2型/V2) BWS125(3型) X-FORCE155
    在庫数 : 2
    2,970円
    ワイドレンジトルクカムピンになります。

    純正のピンとローラーを交換すると トルクカムの開閉可動域がUP
    セカンダリーの変速幅もUPします。


    セット内容
    トルクカムピン×3
    ローラー×3


    適合車種

    6型シグナスグリファス 国内仕様 (BKG)
    6型シグナスグリファス 台湾仕様 (B8R)
    NMAX125 2型 国内仕様(BAL)
    NMAX125 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX155 2型 国内仕様(BBD)
    NMAX155 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX125 1型 国内仕様(2DS BV3)
    NMAX155 1型 国内仕様(BV4)
    X force 国内仕様(BLB)
    Force 2.0 台湾仕様(BFV)
    TRICITY125・155
    AEROX155 タイ仕様(BF6)
    AEROX155 インドネシア仕様(B65/BBP)


    プーリーキット セカンダリーキットもラインナップあります。
    一緒に交換することをお勧めします。

  • ショート強化センタースプリング 1000RPM シグナスグリファス
    ショート強化センタースプリング 1000RPM シグナスグリファス
    在庫数 : 2
    1,969円
    ショート強化センタースプリング 1000rpm
    ノーマル長115mmに対して 100mmになります。
    スプリングスライダーなど一緒に装着時に最適です。



    適合車種

    6型シグナスグリファス 国内仕様 (BKG)
    6型シグナスグリファス 台湾仕様 (B8R)
    NMAX125 2型 国内仕様(BAL)
    NMAX125 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX155 2型 国内仕様(BBD)
    NMAX155 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX125 1型 国内仕様(2DS BV3)
    NMAX155 1型 国内仕様(BV4)
    X force 国内仕様(BLB)
    Force 2.0 台湾仕様(BFV)
    TRICITY125・155
    AEROX155 タイ仕様(BF6)
    AEROX155 インドネシア仕様(B65/BBP)


    セカンダリーキットもラインナップあります。
    一緒に交換することをお勧めします。
  • WF アルミセカンダリー  シグナスグリファス
    WF アルミセカンダリー  シグナスグリファス
    在庫数 : 1
    26,400円
    WF アルミセカンダリー になります。
    直線溝と への字の2種類から選択して セッティングできます。
    ノーマルセカンダリーと交換することで 変速等のアプローチも向上します。
    ノーマルと違いアルミ製なので 放熱効果などもUPします。

    サイズ
    外径 158mm
    重量 1081g

    多少個体差等あります。


    セット内容
    アルミセカンダリ
    クラッチナット


    適合車種

    6型シグナスグリファス 国内仕様 (BKG)
    6型シグナスグリファス 台湾仕様 (B8R)
    NMAX125 2型 国内仕様(BAL)
    NMAX125 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX155 2型 国内仕様(BBD)
    NMAX155 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX125 1型 国内仕様(2DS BV3)
    NMAX155 1型 国内仕様(BV4)
    X force 国内仕様(BLB)
    Force 2.0 台湾仕様(BFV)
    TRICITY125・155
    AEROX155 タイ仕様(BF6)
    AEROX155 インドネシア仕様(B65/BBP)

    プーリーキットもラインナップあります。
    一緒に交換することをお勧めします。

  • WF 強化クラッチ アウター キット シグナスグリファス
    WF 強化クラッチ アウター キット シグナスグリファス
    在庫数 : 1
    14,960円
    WF 強化クラッチ アウター キット になります。

    クラッチ重量 1029g位
    クラッチアウター 684g位

    多少個体差等あります。

    ノーマルと違い クラッチの食いつきがよく
    発進等も向上します。


    セット内容
    クラッチ
    クラッチアウター
    アウターナット


    適合車種

    6型シグナスグリファス 国内仕様 (BKG)
    6型シグナスグリファス 台湾仕様 (B8R)
    NMAX125 2型 国内仕様(BAL)
    NMAX125 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX155 2型 国内仕様(BBD)
    NMAX155 2型 台湾仕様(B4V)
    NMAX125 1型 国内仕様(2DS BV3)
    NMAX155 1型 国内仕様(BV4)
    X force 国内仕様(BLB)
    Force 2.0 台湾仕様(BFV)
    TRICITY125・155
    AEROX155 タイ仕様(BF6)
    AEROX155 インドネシア仕様(B65/BBP)

    プーリーキットもラインナップあります。
    一緒に交換することをお勧めします。

  • ジャイロ4スト レーシングトルクカム ジャイロキャノピー TA03 ジャイロX TD02
    ジャイロ4スト レーシングトルクカム ジャイロキャノピー TA03  ジャイロX TD02
    在庫数 : 4
    6,800円
    ジャイロ キャノピー ジャイロX 4スト用 レーシングトルクカムになります。

    ノーマルと違い2種類の形状があり 好みにより いろいろセッティングが可能になります。
    への時のタイプは アクセルに入れ直し等によく ノーマルと特性が似たタイプ
    ストレートのタイプは 加速等を一気に行うタイプの特性があります。
    取付時に必要な Oリングも上下セットされています。

    セット内容
    レーシングトルクカム
    Oリング×2

    適合車種
    ジャイロキャノピー TA03 4スト
    ジャイロX TD02 4スト

    注意
    2ストのモデルには使用できません

    他にもハイスピードプーリーキットや 駆動系のフルキットもラインナップあります。

  • ジャイロ DIO ホンダ系 補修クラッチアウター
    ジャイロ DIO ホンダ系 補修クラッチアウター
    在庫数 : 5
    2,500円
    純正タイプ 補修クラッチアウター

    重量はジャイロキャノピー純正品と同等です。
    この商品で格安メンテナンスに!

    【適合車種】
    ジャイロキャノピー [TA02全車種]
    ジャイロX 中期以降[TD01-1400001~]
    ジャイロUP [TA01全車種]

    ★ジャイロ系以外に
    ライブディオ-SR/-ZX [AF35]※AF35-2000001~は装着不可
    ライブディオ [AF34]※AF34-3000001~は装着不可
    スーパーDio/-SR/-ZX [AF27/28全車種]
    ディオ-XR BAJA [AF28全車種]
    ディオ/-SP/-SR [AF18/AF25全車種]
    G'(Gダッシュ) [AF23全車種]
    DJ-1/-R/-RR [AF12/AF19全車種]
    タクト/-S [AF24/AF30/AF31全車種]
    スーパータクト [AF09全車種]
    ジョルノ [AF24全車種]
    ジョーカー50 [AF42全車種]
    ジュリオ [AF52全車種]
    リード50 [AF20全車種]
    リード50R/-SS [AF10全車種]
    パックスクラブ [AF14全車種]
    イブパックス/-S [AF14全車種]
    ※上記すべて2ストローク車両です。


    ジャイロキャノピー [TA03全車種]
    ジャイロX [TD02全車種]

    ★ジャイロ系以外に
    ディオ/チェスター[AF62/68全車種]
    トゥデイ [AF61/67全車種]
    ジョルノ [AF70全車種]
    ※上記すべて4ストローク車両です。


    【注意事項】
    この商品内容はクラッチアウターです。

  • 軽量クラッチアウター ジャイロ系
    軽量クラッチアウター ジャイロ系
    在庫数 : 8
    5,940円
    ジャイロ系 軽量クラッチアウターになります。

    重量372g位
    純正は474g位
    約100g位の軽量になります。

    クラッチアウターの軽量化により 発進時の加速 速度等の伸びのバランスが良いです。
    ドリブンの側の軽量により プーリー側の変速をサポートします。

    製品自体は 強度のある鉄製を使用
    ノーマルと同様 クラッチシューのあたる面もノーマルより食いつきがよくなっています。
    側面には 放熱対策の為 穴が開いています。
    アウター本体も 肉抜きをして 放熱性をUPする形状になっています。

    適合車種

    ジャイロキャノピー  TA02全車種 2ストモデル
    ジャイロX 中期以降 TD01-1400001~ 2ストモデル
    ジャイロUP  TA01全車種 2ストモデル

    ジャイロキャノピー TA03 4ストモデル
    ジャイロX TD03 4ストモデル




  • シグナスグリファス6型 BKG/B8R/X FORCE/NMAX125/155/GRYPHUS クラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャー&ボスワッシャーセット
    シグナスグリファス6型 BKG/B8R/X FORCE/NMAX125/155/GRYPHUS クラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャー&ボスワッシャーセット
    在庫数 : 20
    5,500円
    シグナスGRYPHUS(6型)/X FORCE/NMAX125/155専用 
    ステンレスクラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャー&ボスワッシャーのセットになります。
    CROSSOVEER FACTORY オリジナル商品です。

    トルクカムの溝の最大変速量などを増やすと手前でクラッチに接触してしまいます。
    クラッチオフセットワッサーを入れることによりそれを回避することができます。
    そして 外側にオフセットされたクラッチを アウターに接触するのを回避することのできる
    アウターワッシャーも同時に使用すると 変速域を増やすことができる必勝アイテムになります。

    どこがオリジナルかと言うと
    従来販売されていたものは ヤマハジョグ等などにも使用できる 外径の小さい物でした。
    使用はできるのですが、完全にセカンダリー部分にフィットしない物でした。

    画像2

    左がオリジナルクラッチオフセットワッシャー
    右が従来のヤマハジョグ等に使用できるクラッチオフセットワッシャー

    画像3

    従来のクラッチオフセットワッシャーをのせた画像です。外径が足りません。

    画像4
    オリジナルクラッチオフセットワッシャーをのせた画像です。
    専用設計だけあって外径もばっちりです。

    セットには 0.3 0.5 1.0 と3枚の物がセットになります。
    それに伴い アウターのオフセットワッシャーも 0.3 0.5 1.0の3枚の物がセットになります。

    セカンダリと同時に調整時に便利な プーリーボスのワッシャーもセットになります。

    商品はSUS304を使用したステンレス製 完全国内生産の商品です。

    セット内容

    オリジナルステンレス クラッチオフセットワッシャー
    0.3 0.5 01.0

    オリジナルステンレス アウターワッシャー
    0.3 0.5 1.0

    オリジナルステンレス ボスワッシャー
    0.3 0.5 1.0

    合計9枚のセットになります。

    適合車種

    シグナスグリファス 6型 BKG 国内仕様
    シグナスグリファス 6型 B8R 台湾仕様
    X FORCE BLB 国内仕様
    FORCE2.0 BFV 台湾仕様
    AUGER BLC 台湾仕様
    BW'S125 3型 BBJ 台湾仕様
    NMAX125/150 全車種



    追加も可能です。
    クラッチオフセットワッシャー 1100円
    アウターワッシャー 500円
    ボスワッシャー 380円

    他 ボスワッシャーのセット 
    クラッチオフセットワッシャーのセットもあります。



  • シグナスグリファス 6型 BKG/B8R/X FORCE/NMAX125/155/GRYPHUS/ AEROX155/TRICITY125 ステンレスボスワッシャー 0.3 0.5 1.0 3枚セット
    シグナスグリファス 6型 BKG/B8R/X FORCE/NMAX125/155/GRYPHUS/ AEROX155/TRICITY125 ステンレスボスワッシャー 0.3 0.5 1.0 3枚セット
    在庫数 : 20
    1,100円
    シグナスGRYPHUS(6型)/X FORCE/NMAX125/155/AEROX155/TRICITY125用 
    ステンレスボスワッシャー3枚セットになります。
    CROSSOVEER FACTORY オリジナル商品です。

    駆動系調整時に必勝的なアイテムです。
    ベルトの落とし込みなど作る際に最適

    商品はSUS304を使用したステンレス製 完全国内生産の商品です。

    セット内容

    オリジナルステンレス ボスワッシャー
    0.3 0.5 1.0


    合計3枚のセットになります。

    適合車種

    シグナスグリファス 6型 BKG 国内仕様
    シグナスグリファス 6型 B8R 台湾仕様
    X FORCE BLB 国内仕様
    FORCE2.0 BFV 台湾仕様
    AUGER BLC 台湾仕様
    BW'S125 3型 BBJ 台湾仕様
    NMAX125/150 全車種
    AEROX155
    TRICITY125


    追加も可能です。
    ボスワッシャー 0.3 0.5 1.0
    各380円


    他 クラッチオフセットワッシャーのセット 
    お得なボスワッシャーとクラッチオフセットワッシャーのセットもあります。

  • シグナスGRYPHUS(6型)/X FORCE/NMAX125/155専用  ステンレスクラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャーのセット
    シグナスGRYPHUS(6型)/X FORCE/NMAX125/155専用  ステンレスクラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャーのセット
    在庫数 : 20
    4,500円
    シグナスGRYPHUS(6型)/X FORCE/NMAX125/155専用 
    ステンレスクラッチオフセットワッシャー&アウターオフセットワッシャーのセットになります。
    CROSSOVEER FACTORY オリジナル商品です。

    トルクカムの溝の最大変速量などを増やすと手前でクラッチに接触してしまいます。
    クラッチオフセットワッサーを入れることによりそれを回避することができます。
    そして 外側にオフセットされたクラッチを アウターに接触するのを回避することのできる
    アウターワッシャーも同時に使用すると 変速域を増やすことができる必勝アイテムになります。

    どこがオリジナルかと言うと
    従来販売されていたものは ヤマハジョグ等などにも使用できる 外径の小さい物でした。
    使用はできるのですが、完全にセカンダリー部分にフィットしない物でした。

    画像2

    左がオリジナルクラッチオフセットワッシャー
    右が従来のヤマハジョグ等に使用できるクラッチオフセットワッシャー

    画像3

    従来のクラッチオフセットワッシャーをのせた画像です。外径が足りません。

    画像4
    オリジナルクラッチオフセットワッシャーをのせた画像です。
    専用設計だけあって外径もばっちりです。

    セットには 0.3 0.5 1.0 と3枚の物がセットになります。
    それに伴い アウターのオフセットワッシャーも 0.3 0.5 1.0の3枚の物がセットになります。

    商品はSUS304を使用したステンレス製 完全国内生産の商品です。

    セット内容

    オリジナルステンレス クラッチオフセットワッシャー
    0.3 0.5 01.0

    オリジナルステンレス アウターワッシャー
    0.3 0.5 1.0

    合計6枚のセットになります。

    適合車種

    シグナスグリファス 6型 BKG 国内仕様
    シグナスグリファス 6型 B8R 台湾仕様
    X FORCE BLB 国内仕様
    FORCE2.0 BFV 台湾仕様
    AUGER BLC 台湾仕様
    BW'S125 3型 BBJ 台湾仕様
    NMAX125/150 全車種



    追加も可能です。
    クラッチオフセットワッシャー 1100円
    アウターワッシャー 500円

    他 ボスワッシャーのセット 
    お得なボスワッシャーとクラッチオフセットワッシャーのセットもあります。


  • ヤマハ系 2枚タイプ 軽量レーシングクラッチ  
    ヤマハ系 2枚タイプ 軽量レーシングクラッチ  
    在庫数 : 4
    4,980円
     特徴

    通常のクラッチとシュー部分の素材が違うため くいつきが良いです。
    本体自体も538g位 (個体差あり)により 軽量タイプです。

    ヤマハ50系エンジンに最適です。
    ジョグ80 ジョグ90など クラッチアウターを2枚クラッチタイプの物に交換すれば 使用可能です。
    調整次第では スタートダッシュも向上します。
     
    ノーマル車両はもとより、 ボアUP車両やライトチューンを施した車両にもオススメです。

     適合車種 

    リモコンJOGZR【SA16J 5PT1/2】
    リモコンJOGZR【SA16J 5SW1 ~409999】
    JOG50 SA16J 【~5SU2】
    ※リモコンJOGZⅡ【5SW4/6/8】
    ※リモコンJOGZR【5SW1 410101~】
    (※車種は、アウターを同時交換することで、本商品は使用出来ます)


    スーパーJOGZ/ZR 【3YK】
    アプリオ 【タイプ2/EXなど4LV】
    アプリオ【4JP1~8/9/A】
    2サイクルビーノ 【5AU/SA10J】全車種
    BJ 【5XN1】
    JOG50【5BM/5EM】
    JOGポシェ【5GD】
    記載以外の規制前JOG50/90系2枚クラッチは全車種OK

     注意

    ※上記車種でも2枚クラッチに限ります。 よくご確認上ご購入ください。
    ※適合車種以外の2枚クラッチの車両は2枚クラッチであってもクラッチのサイズの大きさが違う為、取り付けができません。
    対応車種をよくご確認の上ご購入ください。
    ※車両の個体差による干渉は、 現車合わせにて対応を行って下さい。

  • NCYビックセカンダリー改&ロングベルトセット(変速量UP) グランドアクシス BW'S100 
    NCYビックセカンダリー改&ロングベルトセット(変速量UP) グランドアクシス BW'S100 SOLD
    在庫数 : 0
    24,000円
    グランドアクシスなどに使用できる、NCY製新型 ビックセカンダリー改&ロングベルトのセットになります。

    従来のタイプと違い部品構造の精度などもUPされています。

    最高速アップを目指すのに必勝アイテム的なセカンダリーです。
    通常のノーマルのセカンダリーサイズ115mmに対して112mmのワイドタイプです。

    三種類のカム溝で、幅広いセッティングが可能になります。
    ストレート溝 40度と45度の2種類
    への字溝 30度~50度推移

    クラッチのセンターナットとクラッチアウターナットが各1個付属になります。
    ビックセカンダリーの効果を発揮するためのロングベルト
    KN企画製 国産強化ロングベルト 7019-L-SSも付属されたセットになります。

    通常バージョンより多く開くように加工してあります。
    それに伴い ベルトも落ち込むようになり 最大変速もUPするようになります。
    セッティング次第では、大幅な最高速UPもできると思います。

    画像で オイルシール部分をよく見ると加工後のものは 開き幅がUPしたため オイルシールの内側部分が見えます。

    画像5が加工前の状態です。
    画像6が加工後の状態です。


    一緒にクラッチオフセットワッシャーのセットを取り付けるとよいかと思います。

(カテゴリー内 : 15点)

カテゴリー

全件表示 シグナスX/BWS125~ グランドアクシス/BW'S100(横型100系)~ ジョグ90/アクシス90 3WF(横型90系)(ヤマハ)(2スト) ジョグ50(3KJ[規制前])~ ジョグ50(5BM[規制後])~ ジョグ50(4スト)~ グリファス(シグナス)(SMG)(ヤマハ)(4スト) ジャイロ系(縦型50系エンジン)(ホンダ)(2スト) DIO(ホンダ)(2スト) リード(ホンダ)(2スト) ZOOMER Smart DIO(ホンダ)(4スト) ジャイロ系(4スト)(ホンダ) ★キャブレター関連【吸気系】 ★エンジン系関連 ★ガスケット系・ガスケットスペーサー類 ★燃料系・ワイヤー類 ★マフラー関連 ★駆動系[前側]部品(プライマリー) ★駆動系[ドライブベルト] ★駆動系[後側]部品(セカンダリー) クラッチASSY(アッセンブリー) クラッチアウター・アウターシム クラッチ単体・クラッチスプリング・クラッチシム センタースプリング トルクカム・トルクカムピン ★駆動系[ハイギア・ミッション類] ★駆動カバー関連・キックペダル ★ハンドル系・ステム関連・サスペンション・ミラー ★フレーム関連・スイングアーム関連・スタンド類 ★オリジナル グッズ NMAX125/155(ヤマハ)(4スト) トリシティ125/155(ヤマハ)(4スト) マジェスティ250(ヤマハ)(4スト) NSR80 PCX125 PCX150 アドレスV100(横型100系エンジン)(スズキ)(2スト) アドレス110(横型110系エンジン)(スズキ)(2スト) アドレスV125(横型125系エンジン)(スズキ)(4スト) ★ケミカル関連【エンジンオイル ミッションオイル】 ★ セール ★ ★ブレーキ関連 ★加工依頼(※受注品につきキャンセル不可) ★バックオーダー予約